「工場でつくる家づくり」で高品質住宅を作りつづけてきたセキスイハイム。近年では太陽光発電や蓄電池を取り入れ、エネルギー自給自足の暮らしを目指します。
群馬セキスイハイムでは、営業をはじめ住宅設計、施工管理、インテリアコーディネーターなどのプロが協力し、ライフサイクルコストまで考慮した暮らし方を提案しています。
about us
地域の皆様に愛される企業を目指し、家づくりの会社から”まちづくり”の会社へ
■積水化学グループの最先端技術を活かし、そこに住むお客様の暮らしを守ります
私たち群馬セキスイハイムは、家づくりの会社から“まちづくり”の会社を目指し、大型分譲地の販売に力を注いでいます。
住・社会インフラ創造を担う積水化学グループの最先端技術を活かし、万一の災害時もできる限り普段どおりの暮らし心地が叶うような、住む人にやさしい”まちづくり”を目指しています。
家づくりの会社から“まちづくり”の会社になるべく、県内16,000棟以上の建築ノウハウを活かし、住まう方々へワンランク上のライフスタイルをご提供します。
■ソーラー住宅建設の実績を、地域貢献に活かす
地域貢献活動のひとつとして、2014年1月にスタートした官民協働事業『セキスイハイム太陽光発電kidsニコニコプロジェクト』があります。これは、本社ビル近くにある保育所の園舎屋上に太陽光パネルを設置し、当社が設置費用を全額負担、さらに20年間にわたり、売電益(年間 約100万円)を寄付することで、前橋市の子育て支援策へ活用していただくものです。
セキスイハイムは10年以上前から太陽光発電搭載住宅を販売し、業界をリードし続けてきましたが、その強みを地域貢献にも活かしたいと始めたプロジェクトです。
本プロジェクトではこれまで、マーチング用の楽器やオルガン、すべり台、三輪車やスクーターなどを購入しています。